株式会社Lxgicの父親ことH.Tです!

弊社が手がけている、インフルエンサーオリジナルアパレルブランドpjtの活動を不定期に更新しております。

Noan 1st Collection 「レザーダレスバッグ」

「Noan」はインスタグラムでフォロワー6万人を超えるファッションインフルエンサーryuuya naganoさんが手掛けるファッションブランドです。

https://www.noan.jp 

1st Collectionとしてレザーダレスバッグが大好評予約受付中です。

https://www.instagram.com/noan_official/?hl=ja

今回はryuuyaさん入魂のレザーダレスバッグをご紹介させていただきます!

①ダレスバッグについて
 

ダレスバッグとは、金具で開口部を留めるブリーフケースのことを指します。

口元が大きく開くのが特徴で、医師や弁護士が使用していた事から、日本では一般的にダレスバッグと呼ばれるようになりました。

②作りについて

作りとしては、総革のバッグなので口元の金具も革で巻くなど、一つ一つの工程に非常に手間がかかります。革本来がもつ温もりや存在感の伝わるバッグです。

モノ作りの原点ともいえる素材を活かした、無駄のないデザイン性と機能を感じられます。

Noanのダレスバッグは、親子2代に渡ってモノ作りに励んでいる熟練された東京下町のバッグメーカーによって、一点一点気持ちを込めて丁寧に作られています。

made in japanの刻印でそのこだわりを表現しています。

見た目の重厚さと違って驚くほど非常に軽く(約700g強)、女性が持っても疲れにくい持ち手の握りのバランスなど細部にも気を配っています。

③革について

日本の皮革産業を代表する生産地である兵庫県姫路市において、最古の手法であるタンニン鞣しの牛ヌメ革を使用しています。

ヌメ革は丈夫さと経年変化が特徴です。

使用当初は張りがあって堅いのですが、使い続けていると手に馴染み、また陽の光などで経年変化と呼ばれる変色が起きます。

革本来のキズやシワも風合いとしてバッグそのものを引き立たせ、ユーザーにとっては自然と愛着が湧く魅力的な素材です。

自然の恵みからの産物であるがゆえに、革一枚一枚同じモノはなくキズや血筋などもありますが、革の温もりや表情を感じられる唯一無二の加工法を施したものがヌメ革といえます。

この様に、株式会社Lxgicではインフルエンサー様の個性やブランドコンセプトに合わせて、ブランドSTORYや世界観構築を最優先したD2Cブランドを立ち上げる事が出来ます。

※株式会社Lxgicでは、インフルエンサーオリジナルブランドの立ち上げ支援を行なっております。

ご興味のあるインフルエンサー様は下記までご連絡ください。

サービスパッケージをご説明させていただきます。

株式会社Lxgic (ロジック)
info@expaus.in
03 6885 1454