初めまして!株式会社Lxgicの父親こと土屋です。
弊社が手がけている、インフルエンサーオリジナルアパレルブランドpjtの活動を不定期に更新していきますので、今後よろしくお願いいたします。

2019/10/24 un number ECサイト撮影@東雲

先日、弊社が手がけているインフルエンサーオリジナルアパレルブランド「un number(アンナンバー)」のECサイト用の撮影が行われました。
https://unnumber.jp

un number」はインスタグラムでフォロワー22万人を超えるファッションインフルエンサーaya_green1010さんが手掛けるファッションブランドです。
第1弾で発売したシャツは2時間30分で完売いたしました。現在も再販売希望が殺到しております。
買えたら奇跡のシャツです!

un number diary 20191025 01

今回の撮影は弊社、株式会社Lxgicがある東雲CODAN付近で撮影を行う事にしました。
東雲にした理由は3つです。

①東雲CODAN灯台下暗し

東雲codanは6組の建築家が6街区それぞれを設計したことで、街区ごとに個性的なデザインの集合住宅が並び、まるで映画の未来都市のような光景が現れています。
(→毎日出勤してますが、よくよく見て見たらインスタ映えスポットがてんこ盛りな事に今更気づきました。
3区画はかの有名な隈研吾氏。東京オリンピックメインスタジアムと一緒。
灯台下暗し。。。)

un number diary 20191025 02

②ロケ撮影の取り回しや段取りが楽

外ロケ撮影時、問題になるのが「メイク室」、「着替え室」の確保です。
特に何箇所も撮影したい場合は、長時間の移動も発生し取り回しが難しい場合があります。
Lxgicのオフィスを拠点にするので、メイク室や着替え室の確保にプラスして色々な不測の事態にも他社員の協力を仰ぐ事が出来るので非常に楽!

un number diary 20191025 03

③HIDE COFFEE BEANS STORE

今回の撮影最大のビッグヒット!
会社のすぐ近くに超カッコいい店舗を発見。撮影用に1時間貸し切って撮影。
やはり、ハウススタジオだとどうしてもスタジオ感が出てしまうのが課題で、スタジオとロケを併用していかないと満足いく撮れ高にならない。
外観・内観ともに「un number」のイメージにぴったり。特に外観は東雲なのにまるでNew York City。東雲codanがSOHO風なので相性バッチリ。
コーヒーもめちゃ美味しかったのでお近くの方は是非!!
http://www.hidecoffee.com

un number diary 20191025 05

新商品発表と同時に、ECサイトとインスタグラムで今回撮影したデータをアップしていきますので乞うご期待。

※株式会社Lxgicでは、インフルエンサーオリジナルアパレルブランド立ち上げ支援パッケージをサービス提供しております。
ご興味のあるインフルエンサー様は下記までご連絡ください。
サービスパッケージをご説明させていただきます。

株式会社Lxgic (ロジック)
info[at]expaus[dot]in
03 6885 1454